日大三島高等学校・中学校の柔道部ホームページです。柔道部の活動内容や試合結果等を記録しています。

  1. 部員ブログ

相洋杯が終わって

こんばんは!(^o^)/中学3年副部長の菊池魁です。
今日は、日曜日にあった相洋杯と中体連に向けての事を話したいと思います。相洋杯では、−60kg級に出ました。人数は81人と多かったですが優勝することができました!自分の柔道はスロースタートで初戦が弱くて、今回の相手は初戦が強くてゴールデンスコアまで行ってしまってギリギリで有効を取って勝ちました。二回戦から準決勝までは順調に勝ち進みました。決勝戦は去年もギリギリで勝った相洋中の相手でこの試合もゴールデンスコアまで行き最後まで詰めて抑え込みで一本勝ちしました。
そして中体連に向けての大きな課題もできました。今回の相洋杯でもあったようにスロースタートの自分を直して初戦からガツガツ攻めれるようにして、最後まで諦めない気持ちで詰めることができるように日々の練習でもやって行って中体連で団体、個人ともに勝てるようにしたいです。
皆さんの応援を力に変えて頑張りますので、これからも応援お願いします(^o^)/

部員ブログの最近記事

  1. インハイを終えて。

  2. 私と柔道の出会い

  3. 稽古の雰囲気

  4. 今年最後の稽古

  5. 勝つイメージを

関連記事

contact

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

投稿の月別アーカイブ

PAGE TOP